スヌーピー夏バージョン

8月 12th, 2014

1_42poki

このポッキー、スヌーピー限定パッケージなの。 こういうのを見ると思わず買ってしまうんだよね。

この右側のイラスト、確か去年ある化粧品にも 同じイラスト使っていたような気がするな。

コスメキッチンだったかな~? 友人がこのイラストの日焼け止めが欲しいと 誕生日プレゼントのリクエストがあったんです。 その人、スヌーピー好きなんですよ。

私はスヌーピーはあまり夢中にならなかったな。 ピーターラビットは大好きだったんだけどね。

ライフスタイル

百合が咲きました

7月 27th, 2014

5_09hana

黄色い百合が咲きました。

白いカサブランカも植えているのだけど 去年は、カサブランカは出てきた芽を折ってしまったの。

百合って芽が折れると、その年はどう頑張っても 花は咲かないんだね。 どうにかならないものか?調べたけれど、 知った時はショックでした。

だから、今年は、百合の芽が出てきた時は 棒を刺して目印にして気をつけましたよ。

カサブランカ系は、見ているには素敵なんだけど 切り花にするには、本当ニオイがキツくてダメ。

庭で咲いているのを見るのが一番いいな。

ライフスタイル

カワイイものが好き

7月 12th, 2014

2_24candy

こうやってキャンディが沢山並んでいるとカワイイな。

小さい頃から、こういうカワイイものが好きでした。 でも、ウチはお小遣いも貰ってなかったし 勝手に自分のものを買うことを禁止されていたので 欲しくても買えなかったなぁ。

友達とかサンリオのグッズとか色々持っているのが 本当羨ましくてね。

今でも覚えているのがね。 サンリオの小さい水ノリ。 1回しか使えないのようなものなんだけど 小さくて可愛かったんだよね。 確か1個35円ぐらいで、3個だと100円。

それを自慢げに見せてきた友人がいてね。 今でも腹立つなぁ。

ライフスタイル